fandomise
marketing
  • HOME
  • ファンダマイズ・マーケティング

ファンダマイズ・マーケティング

ファンダマイズマーケティング

ファンダム(fandom)とは、趣味・アニメ・漫画・小説・スポーツ・音楽等の分野の熱心なファンたちや彼らによって作られた熱狂的になる文化のことをいうのだ。

そこでファンダマイズ(fandomise)とは、fandomに接尾辞である-ise(~する)を足して、「ファン(熱狂)化にすること」を意味する当社の造語なのだ。

つまり、ファンダマイズ・マーケティング(fandomise marketing)とは、『ファン化することで販売を促進する仕組み』のことなのだ。

繁盛店は自店で一生懸命にSNS運用をしていないけど、お客がお店のことを自分で話したくなり、お客がSNS投稿してしまう、それが熱狂化であり、それを起こすのが「クチコミスイッチ」なのだ。

ファンダマイズマーケティング

ファンダマイズマーケティングについてのお問い合せは こちら