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ブッフェニラックスに学ぶ、SNSで来店を絡めるキャンペーン

ニラックス(NILAX)とは、すかいらーくグループのブッフェスタイル食べ放題をメインにしているレストランである。洋食だけでなく和食、すし、しゃぶしゃぶでも食べ放題にしている。目の付け所が違うといってよい。

さて、ニラックスのキャンペーンを見ていこう。新年早々、「運試し!お正月スクラッチ」。これはご利用1組につき、1枚スクラッチをプレゼントし、大大吉が出れば3,000円のお食事券が当たるというもの。

フォロー&リツイートキャンペーン。ストロベリースイーツフォレスト開催記念。ミガキイチゴ・ゴールド(食べる宝石)1箱(15個入)を抽選で100名様にプレゼント。応募方法はニラックス公式アカウント(@nilax_buffet)をフォローし、この投稿をリツイート。

ストロベリースイーツフォレストのメニューを写真にとって、ハッシュタグ「#食べる宝石」「#ニラックス苺」を付けてSNS投稿すると当選確率がアップ。来店した人の当選確率が上がるのは集客の基本だ。また外れた人へのWチャンスとしてニラックスのレストランで利用できるお食事券を150名様に1,000円分をプレゼントする。

串畑のフォロー&リツイートキャンペーン。串揚げが食べ放題と串パーティを楽しめる「くし畑」<ペアお食事券>5組10名様に、応募方法は①くし畑の公式アカウント(@kushibatake)をフォローし、キャンペーンツイートをリツイート。

辛ち一鍋とんがらしのフォロー&リツイートキャンペーン。辛い鍋やおつまみが食べ放題、辛ち一鍋「とんがらし」女子高生SNS割引(LINE、Twitter、Instagram)。応募はとんがらしの公式アカウント(@tongarashi)とストリートガールズスナップ(@sgs109com)をフォローし、本ツイートをリツイートして応募。あくまでも女子高生限定キャンペーン。お気軽コース2,500円(税別)とほぼ同じメニューが1,380円(税別)で楽しめる。合計5組10名様にプレゼント。女子高生に限らず、ターゲットを絞るやり方は、自分ゴト化させやすい。

また、ニラックスのカニ料理食べ放題「か~にバル」開催記念。タラバガニ1kgを100名様にプレゼント。応募はニラックスの公式フォローし、このツイートをRTでOK。

ニラックス×(映画)プリンシパルのコラボキャンペーン。
(第1弾)ミニライブ付きスペシャル試写会に抽選で50組100名様をご招待。応募は(@nilax_buffet)と(@principal_movie)をフォローし、本ツイートをRT。
(第2弾)映画「プリンシプル」鑑賞券が10組20名様に当たる。応募方法は第1弾と同じ。
(第3弾)対象店舗で映画の版権を見せると、料金総額6名様まで10%OFF。上映館隣接のお店半券を見せて、お食事先着100名様に入手困難なロケ地マップを配布(2018年3月3日~4月1日)。

そして、ブッフェのアプリをダウンロードして、アプリの応募フォームから必要事項を記入して送信するだけで、「ホタテ」または「タラバ蟹」を合わせて総量100kg、100名様(お一人様に1kg)を抽選でプレゼント。

普通の割引クーポンにするよりも、月に一度のTwitter割引クーポンとして、会計時に10%割引のツイートを提示するとした方が、フォロワーの獲得に寄与することだろう。

さらに「ハロウィンワッフルキャンペーン」。公式Instagramでオリジナルワッフルを投稿すると、抽選で30名様にニラックスのお食事無料券をプレゼント。これはハロウィン期間中のキャンペーンであった。

食べ放題メニューを売りにしているので、若者、家族持ちでも比較的若い年齢層をターゲットとしており、SNSによるキャンペーン展開は不可欠であると言える。

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